ディアルガ (アンサイクロペディア)

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

ディアルガとは、時空の塔の自宅警備員である。

概要[編集]

このポケモンのすることはもはや現実を超えている。最大の特徴として、「ときのほうこう」という技を使って音ではない方法でダメージを与えることが挙げられる。音ではないのに咆哮とついており各地のトレーナーは混乱している模様。

テンガン山のやりのはしらに生息している。基本的に自分の心臓の動きを時間を動かすエネルギーにしている。ということはこいつが死ぬと時間が動かなくなり世界の破滅につながるので本来なら保護されるべき存在だが、アカギという世界破壊未遂者によって住処を追われた。このためディアルガは八つ当たりを始めたが、このときの映像が後に映画化されたようだ。この時にはパルキアとの抗争があり、サトシが「パルキアのバッカヤロー!」と言ったのは有名であるが、これはディアルガがパルキアに勝ったためであるという。力は正義という言葉はこの事件によって証明されたという功績もある。

このポケモンはどうやらタイムワープの能力も所持しており、ある記録ではサトシ達を過去の世界へスパイとして送り込んだという。送り込まれた先は後に有名な神となるアルセウス殺害未遂事件であった。

後に安息の地を見つけ、時限の塔に定住する。しかしここでも事件は起きた。それは、謎のポケモンによってときの歯車が盗まれたのであった。だがそんなことどうでもいいと思ったのか、ディアルガはそんなこと誰も気にしないと言わんばかりに高を括っていたが、それが原因で自暴自棄に陥り暴走してしまった。まさに自業自得としか言いようがない。

最近ではあのスマブラに出演しており、数々のキャラを撃破して来た。だからといってこのポケモンが疫病神かというとそうでもなく、時空の塔では暴走していたところをヒカリにとどめを刺されたが何故か復活していたと言う一面も見せるポケモンでもある。

また、近頃セレビィと言う先輩の活躍の方が目立って来ていることにも悩まされている。そのポケモン共々最近では火力インフレの波と特殊火力の低下により最終兵器としては価値が低下してしまっているが、それでも時空の神の面目は守られている。

目撃された場所[編集]

パルキアとの関係[編集]

相方のような存在だが、このポケモンの方が扱いはよく、パルキア本人は永遠の2番手のような扱いをされていることもあり仲は悪い。このため、パルキアは近々反乱の計画を立てているようだ。どのようにするって?ディアルガは鋼ドラゴン複合でパルキアは水ドラゴン複合だからどうあがいてもディアルガの方が有利だから反乱出来nって誰だお前やめrくぁwせdrftgyふじこlp

関連項目[編集]

Uncyclopedia logo.png アンサイクロペディアにも、この項目「ディアルガ」が執筆されています。ぜひこちらも読んでみてください。