たなは行から始まるウィキペディア日本語版の利用者一覧

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
この記事の内容について、第三者から「根拠がなく批判的・批評的だ」と苦情・抗議が来ています。この投稿に参加した時点であなた自身に責任が及ぶ可能性もあります。この記事を編集・執筆する方は自らの責任を自覚した上で利用してください。詳しくは基本方針を参照してください。記事の執筆にはYourpediaへログインを推奨します。

たなは行から始まるウィキペディア日本語版の利用者一覧(うぃきぺでぃあのりようしゃいちらん)は、ウィキペディアの利用者のうち五十音の「た」から「は」までで始まるアカウントの一覧。

目次

た行[編集]

たかぼん8160会話/履歴[編集]

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物日蓮正宗に関係する記事に出没。68代大石寺管長である日如を日如上人と呼ぶなど、日蓮正宗の信者であると思われる。ウィキペディア内でも勧誘活動を行っており、その結果無期限ブロック処分を喰らった。

橘咲良会話/履歴[編集]

重度のキチガイ。障害者。道路や郵便関係の記事を編集している。

つきよのうさぎ会話/履歴[編集]

義父はChatama(娘のTama998と結婚し、義父とも同居している)。

でここ会話/履歴[編集]

山梨県の歴史関連記事を執筆する「ネットストーカー」。とにかく歴史ありきで、歴史の無関係な他の山梨の記事を見つけては無理やり歴史を付加して回っている。しかしその内容はいたって読みにくい(節分けすらしない)うえ文献の丸写し(よく特定版削除されないものだ)であり、要出典タグを貼られると「何がいけないのですか?」とだらだらと持論を展開しては自分ルールを適用するなど開き直った態度をとるため他のユーザーとよく紛争になっている。特に山梨関連記事を執筆していたまたーりに対して執拗に付きまとい、彼の作成した記事のノートに自論を展開。またーりが答えても理解しないどころか「わたしのかんがえたまたーりさん」を展開したためまたーりがブチ切れて「ストーカー」のレッテルを貼られる。その後またーりの攻撃に遭うも構ってくれるまたーりに恋をしたのかむしろはしゃぎ出し、完全にもて遊んでいた。ちなみにまたーりが最後にでここに吐いた捨て台詞「金は出さねど口は出す」はある意味迷言となっている。

またーり引退後も山梨県の歴史関連の記事を書いているが、優良執筆者であるさかおり会話/履歴が現れて以降改めてでここの書いた記事の内容の酷さがよくわかる。

タケナカ会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー典型的な検証可能性原理主義者極めて悪質。

タノ会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。「タノQ」と名乗っている。日本語がかなり不自由な参加者であり、暴言ユーザーの1人として知られている。ただし反日左翼思想の持ち主であるためになぜか管理者のmiyaや周囲の左翼に手厚く保護されており、いくら暴言をこいてもブロックされることはない。保守思想・右翼思想・左翼の反論者を排撃するための「かませ犬」として利用されている節がある。

標準語は書けず、高卒レベルの頭脳すら無いため小学生か中学生を思わせるが、実は40過ぎの中年男性である。

タバコはマーダー会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。精神医療・薬学関係の記事を執筆しているが専門家では無く、恐らく治療を受ける側の立場の人間と思われる。自分の過ちは頑なに認めようとしないが、他人の揚げ足取り・あら捜しは三度の飯より好きらしく、一旦ターゲットを見つけると履歴を徹底的に調べてあげてまで誹謗中傷のネタを探し出そうとする。執筆時間が平日の昼間であることが珍しくなく、また出典探しにかなりの時間を費やしていることから考えて、定職に就いていない可能性が極めて高い。

ダルメーター会話/履歴[編集]

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物。ボクシング関連の記事を執筆している。多くのIPユーザーから感謝を受けるなど、新入りには評判が良い。投稿ブロック依頼の審議中に、一度合意の上で改名された記事を4度も独断で再改名した勇者。

チンドレ・マンドレ会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。アカウント名が放送禁止用語であるのを見ればわかるとおり、独裁的で全体主義的な、ウィキペディア1番のガン細胞である。多重アカウントを使って、自作自演を行っている疑いもある。

テイジセイ会話/履歴[編集]

議論のページで多重アカウントを使って自作自演を行い、他人を騙すことばかり考えている基地外ユーザー。ここでついにそれがバレて無期限ブロックされたが、反省する気がないようで別アカで何食わぬ顔して現れている。通常は広島OCN光の可変IPで編集を行い、ページの改名などログインしないと出来ない作業の時だけログインしているようである。岡山南西部から尾道~福山へ移り住んでいると自称しているためか岡山・広島県関連の編集が多く、またプロレス関連やカメラ関連の編集も多い。自分と同分野の編集をしている他のログインユーザーに対して執拗な粘着行為を繰り返す。現在までにカワツムリ会話/履歴竜王は生きていた会話/履歴ネコニャン会話/履歴テンクウカイカツ会話/履歴(テイジセイと関連がないなんておかしな言い訳して管理者を騙そうとしているが100%嘘、テンクウカイカツのブロック後にIPで大量に記事作成しており反省する気無し)がブロックされた。それと分かっているだけでふるさと会話/履歴(アカウント作成日がネコニャンと同じ、テイジセイのブロック後から編集無し)・だいまおうゾーマ会話/履歴(ふるさとや竜王は生きていたと編集傾向や日時がそっくり)・マイホームのミコト会話/履歴(竜王は生きていたが行ったページ強行移動が差し戻された件について傍観者のフリをして質問)・ブッケンシニア会話/履歴(竜王は生きていたと同様のページ強行移動)も同一人物である。同様に岡山県関連の編集をしていてブロックされたおかやまりゅうせいはまだ子供だったから仕方ないと思える所があるが、テイジセイは文章からして子供とは思えないのにやってることはおかやまりゅうせいと同レベルである。

ディークエステン会話/履歴[編集]

他人の要約欄の書き方や出典の提示の仕方についていろいろ文句を言うキチガイ。

テレポちゃん会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバーいわゆる「ネットサヨ。敬語を学習しておらずおネエ言葉を使用、編集記事は性的なページと削除依頼のみという100%気違いのウィキペディアン。にもかかわらず編集傾向隠蔽に成功しブロックを免れた稀有な存在。…であったが、2017年にLTA真珠として無期限ブロック。

テンパわたる会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。ほぼ100%気違いのウィキペディアン。理由もなしに気に入らない記事を削除依頼に出すなど、その横暴さは計り知れない。また、乱暴に即時削除タグを貼り付けることも多い。ほとんどCIA工作員と同等である。

また、ここで苦情を言われていることに対しても利用者ページに於いて「良くも悪くも有名なのでしょうか」などとヘラヘラしているなど、全く以って自分の横暴態度を改める気の無いボケナスアホンダラである。

それに葵龍雄(現在記事自体が既に削除)のページで、葵の善意を挙げた書き込みを「雑草」などとボサいて削除をぶちかましたパープリンの一員である。こいつ埼玉県加須市在住だそうだがその加須近郊の北埼玉郡北川辺町(とは言っても既に加須に編入されたが)で、こんなヒッデェ事件があったってぇ事実をどう受け止めてるのか見ものだぜ。

2011年12月上旬から音沙汰なし。

ドングリ会話/履歴[編集]

自称2001年平成13年)生まれ。どう考えても削除に値しない記事について、このような削除依頼を出している狂気の荒らし利用者であったが、2017年の大晦日ごろに利用者ページと会話ページを白紙化して失踪した。

2013年7月に編集を開始。2015年現在中学生と自称している。このような年少利用者の面汚しがウィキペディアにのさばることで年少利用者全体のイメージが悪くなり、年少利用者いじめが加速している。

編集は必ずと言っていいほど、他利用者への会話ページへの難癖・揚げ足取りなどの「やらなくてもいい編集」ばかりのようである。削除依頼を出す際に必ずと言っていいほどいつも使っている口癖は「現時点では対象と無関係な信頼できる情報源から有意な言及がなく、特筆性のない記事としてケース○で依頼します。」←(イミフ)である。

大東亜人会話/履歴[編集]

Jetbbman会話/履歴のソックパペット。論破されると黙って逃げるところや、一度も編集や態度が支持されていないところもそっくり。何をしても恥をかくだけの害虫だがなぜか居座っている。真性のマゾかキチガイなのだろう。

田紳有楽会話/履歴[編集]

Wikipediaでの葵龍雄の記事(Wikipediaでは現在は記事自体が削除)に葵の善意にケチをつける恩知らずな書き込みの数々を「個人的意見を書く場じゃない」「論評すんな」「場違いだ」と蹴散らした、胸のすく利用者。

田中幹生会話/履歴[編集]

福島県相馬市在住。1978年2月7日生(加護亜依と一緒)。身長177cm。体重0.1tのピザでも(ry

おっぱい・灯油・メロディックスピードメタル・ユーロビート・紺野あさ美・携帯電話・パソコン・ウィキペディア・You Tubeが好きでDQN・タバコ・信号待ち・子供が嫌い。

モ娘(狼)板の「雑談と独り言」スレの住人でもある。

以前は常磐線各駅や相馬市の画像をアップロードしていたが、携帯で撮影しているために質の悪さから大部分は他者の画像に置き換えられてしまう。また仙台駅の画像で顔がそのまま写った状態でアップロードされ、削除依頼をくらってしまう。

2008年4月、海獺氏にコメントアウトにて暴言を吐いたところ2週間ブロックを食らってしまう。その顛末をNekosuki600氏によって晒される。

Wikipedia:内容に関連するリンクだけを作成を理解せずにリンクを貼ったところ、IPにダメ出しを食らう。

丹の字会話/履歴[編集]

詳細は 丹の字 を参照

TPPなどで、自分が気に食わない投稿はすぐに差し戻すキチガイ。

会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー典型的な検証可能性原理主義者。ほぼ魔女狩り専門といって良い。2006年6月5日(月) 12:30にアカウント取得、2006年9月10日(日) 03:04に活動開始。2008年5月18日(日) 08:32以降に活発化。これまでに関わりが無かった相手に目を付ける場合があり目を付けた相手に対しては過剰なまでに問題視・危険視する場合があり、対話拒否の有無・改善努力表明有無・程度・円満解決の可能性を十分鑑みずに初めから「排除ありき」「相手を圧倒」を前提に各種の行動を起こし先入観を持つ事から相手に対して威圧的に接し特に有期ブロックが明けて活動を再開した相手に対しては時には静観しておいて事前の対話・警告・コメント依頼無しにいきなり投稿ブロック依頼する等、ステルス的な騙し討ちとも言える行動に出る事もある。まるで五・一五事件で「話せば分かる」という相手に「問答無用」と、いきなり銃口を向ける軍人の様な横暴さである。その一方でミートパペットとおぼしき行為も行う。又、「議論停止の提案」と称して折角活性化された議論を停止させ時には話し合いによる解決の可能性を潰し折角提示された出典や改定案を闇に葬る場合さえある一方でこの発言からも建設的な編集を行わず他人任せで自ら項目を改善しようとしない魔女狩り専門である事が伺える。又、争いの当事者の一方だけ浅野長矩の様に悪人扱いする一方でもう一方に他者の発言の改竄やブロック破り等(違反行為)の疑惑があってもそれに目を瞑り、或は見て見ぬ振りをし吉良義央の様に「お咎め無し」とするえこひいき体質でもある。ブラック企業の経営者・幹部・上司と同じ体質、といってよい。

提督会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバーいわゆる「ネットサヨ。「ネットウヨク」の項目でサヨク独特の偏向っぷりを大量に披露。ネットウヨクは「その反面、日本の近現代史や、戦史・戦略などの軍事知識などにおいて一般人より劣る部分がある」などの妄想を垂れ流しそのたびにノートで論破されるも「“ネット右翼現象”の説明は進行中の事例の「観察」結果であり、必ずしも明確な出典がある訳ではない」や{「検証可能性」の誤解(あるいは拡大解釈)について}などと妄想を押し付けるための妄想を披露しネットウヨク以外のユーザーにも叩かれまくる。また死刑存廃問題の項目では死刑廃止論を押し付ける偏向記事に協力し、複数回にわたり「記事分割の実施要項案」を出すもこれも独りよがりで廃案となる。国際人権派団体と呼ばれながら北朝鮮による拉致には一切抗議しない偏向サヨク団体「アムネスティ・インターナショナル?」や「私は犯罪被害者より加害者のほうが辛いと思う。被害者の苦痛なんて交通事故のように一瞬だ」という暴言で知られる死刑廃止論者という名のサヨクの変種「菊田幸一」の項目に多く参加している。

鉄火会話/履歴[編集]

電通のネット風評対策担当社員と思われる(履歴参照)。

どうろこうだん会話/履歴[編集]

詳細は どうろこうだん を参照

主に道路記事で活動するキチガイ利用者。2011年平成23年)に無期限ブロックされたDRewHigh会話/履歴ソックパペットである。

所沢方面快速急行会話/履歴[編集]

詳細は 所沢方面快速急行 を参照

中学3年生の荒らし行為者。マジキチである。

な行[編集]

ナカムーラ会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバーウィキペディアを無期限ブロックされた人物。アイドルヲタクで、利用者名がAKB48の誰かの愛称と同じでまぎわらしいという理由だけで管理者伝言板に通報しているキチガイ。少し前管理者で後輩のVigorous actionにより粛清されました

ネプチューン会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー某滝川ルネッサンスジジイアキバ通り魔みたいな顔をしているという事実に対して反対はしないという考えの癖に書かせてくれない支離滅裂な利用者。

長野のそうじろう会話/履歴[編集]

詳細は 長野のそうじろう を参照

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物ユアペディアで荒らし・誹謗中傷を繰り返すメンバーユアペディアを無期限ブロックされた人物アンサイクロペディアを無期限ブロックされた人物チャクウィキを無期限ブロックされた人物。基地外ユーザー。ウィキペディアの方針文章無理解で5年のブロック。さらに姉妹プロジェクトなどでパスワードを公開して無期限ブロック移行となった。

こいつは荒らしが趣味の基地外である。

二十時三十分会話/履歴[編集]

記事を一切書かず全角を半角に変える作業、要出典や独自研究タグの貼り付けと管理者の批判しかしない無能なくせに批判だけは一人前という最悪の人物。現実世界でも嫌われ者に違いない。ただソックパペットではないので、さすがの海獺もブロックできる理由が見当たらず対処に難儀している。度が過ぎる行為に対して反感が高まり、遂にブロック依頼が提出された。最早追放と長期荒らしの仲間入りは必至である。

廿粁会話/履歴[編集]

いわゆる「ネットウヨ。。「20キロメートル」と読む。左翼と在日によってウィキペディアは「汚染」されていると妄信し、「中立的な記述」に戻そうとして国粋主義全開の編集をしてゆく迷惑ユーザー。少しでも批判されると安易に個人攻撃扱いするなど、自分が非難する朝鮮民族やプロ市民と同じ事をやらかす典型的な厨房。度が過ぎる迷惑行為と偏頗した編集のため2009年、ブロック依頼が提出されいよいよ年貢の納め時かと思われたがHimetv、Frommなどの2ちゃんねる組が2chウィキペディアスレのネットウヨに煽動されて反対したためブロックは見送りとなった。しかしその後もはるひの解任動議で私怨から解任賛成に票を投じたり相変わらず姿勢を変えずに摩擦を起こすなどウィキペディアのコミュニティを消耗させており、遠からず追放されるのは自明である。

猫じゃーらし会話/履歴[編集]

シャフトの社員。ステマしか出来ない無能。

猫のソラ会話/履歴[編集]

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物。荒らし行為をするキチガイ。台風等の記事で天気予報と勘違いしているような編集をしていた。会話ページに暴言を書き込んだ末、2017年4月に無期限ブロックされた。

野田文憲会話/履歴[編集]

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物ウィキペディア日本語版にいる、悪質なソックパペットの1つ。「音楽家気取りの息子」がパスポートや住民票で確認されない限り、虚偽を利用者ページに書いたことからはアカウント作成者は逃げられない。この手のソックパペットは管理ユーザーが作成する。はてなキーワードとYourpediaで詳細な追求を行った後に、なぜか無期限ブロックされている。

は行[編集]

端くれの錬金術師会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。トンチンカンな記事しか書けない若い男性。ノートページでの署名の際はhashikureと名乗っている。削除の方針に合致しないものまで、容赦なく削除依頼に出す削除主義者である。最も残忍なウィキペディアンでもある。mixiにも別名(cai)で潜伏。mixiで必死にWP管理者の擁護を行い、端くれなど知らぬ存ぜぬと言い張る[1]。2008年6月を最後に音沙汰なし。

ぱたごん会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。2011年にパタゴニアからばかごんぱたごんへ改名。削除依頼に常駐し、記事が作成された人物の成長を全く待つ気などなく削除票を入れる。また自分の気に入らない記述は全て「出典がない」と因縁をつけて削除。暴言を理由とした3度の短期ブロック歴がある。2016年から巻き戻し者、2017年初頭には削除者となり、管理者の座を虎視眈々と狙う。本人申告によればものすごく病弱。目の手術を重ね白内障となり[2]、長時間の読字に支障をきたしている[3]。Waiesu、Hmanなどがいるウィキペディアスレまとめwikiと大もめに揉めた経歴あり。

はぬまん会話/履歴[編集]

詳細は はぬまん を参照

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。救いようのないほど非常に頭が悪く、自分に逆らうものや、自分が「悪」だと勝手に思い込んだ気に入らないユーザーを潰すためならどんな手段でも用いて叩き潰す独裁者。その結果荒らしを助けることになっても辞さないという異常さである(頭の悪い彼には理解出来ないことなのかもしれないが)。精神障害を患っている可能性があるため早期入院が待望されている。

また「ネットストーカー」・「正直、気分が悪いのを通り越して、気持ち悪い。」とも評されている[1]

はま会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。気に入らない利用者を平気で罵倒する悪質なユーザーであり、他の利用者からの顰蹙を買っている。一例をあげると「自分に都合の悪い部分は無視して駄々を捏ねるわけですか(呆)。」「幼稚園児の作文の発想ですか?」「まぁ中学生の学級会くらいまでは成り立つかもしれませんが、果たして一般社会の問題で現実的なルールが作成できるのか大いに懐疑的にならざるを得ません」「それはただの子供の駄々と変わりません。」「会議室の隅っこで一人でタイトル付けに勤しんでください。」など自分の態度や行為を棚に上げることが多く、かつその罵倒の仕方は極めて幼稚である。2013年6月20日にコメント依頼を出され、利用者から非難されると発狂。依頼者が問題点を指摘すると「くだらなすぎて話にならない」と対話拒否の姿勢を示し、他の利用者からウィキペディアの三大原則を理解していない旨を指摘されると「まさにあなたの態度が一方的な視点で他人を貶める姿勢だ」と脊椎反射でキレ、さらに「俺だけを叩くのは不平等だ、依頼者も叩け」とコメント依頼の意味を理解せず、あげく最後には「私はウィキペディアにお友達を作りに来ているのではありませんので」と意味不明なことを言い出す始末である。たちの悪さは日本語版WPの中で随一とも言えるだろう。

はるみエリー会話/履歴[編集]

自民に都合が悪い内容を片っ端から消しまくり、また「要出典」を貼りまくり、ぽてからを弁護するネトウヨ。2014年末から突如としてアクティビティが跳ね上がった。産経新聞以外の出典は認めないなど、不利なルールはすべて無視してひたすら逃げまわるか駄々をこねるクソガキ。しかも安倍晋三の信者だけあって絶対に謝らない。さすがネトウヨ、キチガイの鑑である。利用者ページは何を言いたいのか分からない内容。最近は秘書への暴行で産経新聞からも批判されている豊田真由子の擁護と前川喜平への中傷活動に必死。 政治ネタが多く、自民党よりの書き込みが多い。2017年9月15日 (金) 15:08に無期限ブロックになった。原因は「加計学園問題」への書き込みを、「出典と同じフレーズ」で著作権侵害にあたる』と主張した。著作権への理解がないことが露呈している。

東日本侍会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。自称受験生。主に鉄道、週刊少年ジャンプを主体とするサブカルチャー関連の記事で荒らしている。そのくせ、他の健全なユーザーを荒らし扱いしているとんでもないクソガキである。

又、最近フランス語版でのアカウント取得が確認されており利用者ページにかかれている通りあっちでも暴れる気満々である(フランス語から翻訳したのではなく、そのまま日本語で記述されている)。そしてとうとうフランス語版では1日ブロックを受け、最終的には無期限ブロックを受けてしまいましたとさwwアーアww

ちなみに日本語版の利用者ページにも「フランス語版の同名の利用者は関係ありません」とかいう嘘までついちゃってwwish-kaの真似なんかしてたらバカが余計にバカになるよww

暇編集会話/履歴[編集]

様々な記事(特に政治)での編集合戦を生業としている好戦的な利用者。IPアドレス利用者からはISPテンプレートを貼り付けするストーカーとして知られている。最近では村木厚子石井一LedLine会話/履歴を一方的に攻撃したが、LedLineの反論の前にまともな反論ができずに論破された。その後もLedLineに粘着していたが2010年3月31日には海獺により多重アカウントの不正利用、自作自演の疑いで暫定で無期限ブロックに至った。

向日葵三十郎会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。Wikipedia利用者の1人であり、毛が生えた程度会話/履歴OzuYasu3rou会話/履歴に対し異常なまでに粘着する。

毛生えの編集方法を「急進的」とみなし編集内容に関わらず闇雲に差し戻しまくる。OzuYasu3rouの編集も「左翼的」とみなして闇雲に差し戻しまくるが、Peace会話/履歴などのように「右翼的」な編集をしている者に対しては事実上の黙認を決め込む。それもそのはず、本来なら百科事典的でないとして削除されるはずだった「韓民族優越主義」の記事が削除されぬよう必死に策動し現在も放送されているはずの韓流ドラマの記述を「放送されている」から「放送されていた」に改竄しそれらの行動について注意・質問を受けても無視するなどこいつは典型的な悪質嫌韓厨だからである。

普段は極東アジア関連やスポーツ関連の記事にて遠まわしに韓国の有名人の悪口を書くような編集をしている。こういうことしか頭にないのだろうか。

百科事典に綴じ込められた男会話/履歴[編集]

リバート専用靴下。竹麦魚会話/履歴も使う。

飛龍家木偶会話/履歴[編集]

詳細は 飛龍家木偶 を参照

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。出典タグ大量貼り付け厨。プロフィールは「還暦過ぎた厨二病患者です」。自己紹介に偽りはない。ウィキの最高齢ユーザーの可能性がある。引き籠りの無職ニートである。長期間悪事を繰り返している、古手の荒らしユーザー。手口は要出典専門の「削除厨」である。ウィキペディアの悪党の中でも、特に悪質なので悪名をとどろかせている。排除しないから、ウィキペディアは批判されるのである。

昼蔵医務会話/履歴[編集]

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物。読みはひるくらいむか。日本語が不自由であり、方針の理解に難がある。テレビ番組において不祥事を編集をしている。一度IPを不正に使用し無期限ブロックされていたが、言い訳したことによって管理者がだまされて釈放された。

フォット会話/履歴[編集]

みちまん会話/履歴の靴下。2016年7月引退。

吹石会話/履歴[編集]

詳細は 吹石 を参照

アンサイクロペディアの優秀な管理者

福原実会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。実質サンドボックスの管理者に等しい。主に地方自治体、国道、都道府県道等の編集をしている。

Darukichi Fumibayashi会話/履歴[編集]

“ふみばやし・だるきち”と読む。LearningBoxの妻。

フルブル会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。Wikipedia利用者の一人にすぎないのに、管理者気取りで「要出典タグ」を貼っている悪党である。

プログラマリオ会話/履歴[編集]

2018年前半期にコメント依頼・ブロック依頼において非常に活発にコメント・投票をしていた。理由を記さずに利用者ページに本人依頼で即時削除テンプレートを貼りつけて管理者に削除してもらった後直ちに再作成するという不可解な経歴の持ち主。

プログラマリオ氏に限ったことではないのだが、自分より格下だと判断した利用者や問題利用者、ブロック中の利用者やそのソックパペットのハンドルネームを書くときは必ずと言っていいほど敬称を付けずに呼び捨てにするのが特徴である。明らかに礼儀を失していて、荒らしを侮辱する行為とも取れるにもかかわらず、誰一人として注意しようとしないのはウィキペディア日本語版の恥である。

Yourpediaにもプログラマリオというアカウントがあり無期限ブロック中だが、ウィキペディアの利用者とは別人(成り済まし)とされる。

今後の活躍が期待されたが、突如として利用者名をMario Yonezawaに変更後、2018年7月31日をもって引退宣言した。

編集中会話/履歴[編集]

詳細は 編集中 を参照

ポケットモンスター エニシングゴーズ会話/履歴[編集]

精神年齢消防。IP時代に架空の番組記事を書いて削除された腹いせにその番組名でアカウントを作成、自分の利用者ページに同じ文章を書き、自分のページなら自分の勝手だろと思っていたようだが著作権削除されるというお粗末ぶり。その後の利用者ページには意味不明なことしか書いていない。他の記事への執筆もかなり問題がある。結局5年間の投稿ブロックとなった。

ぽてから会話/履歴[編集]

自己紹介ページに「ポテトと唐揚げは最高」としか書いていない。生長の家本流運動、日本会議とその関係者、自民党議員に不都合な内容、藤倉善郎(「やや日刊カルト新聞」主宰者)の項目を削除させたがるネットサポーター、ネットウヨ。おそらく「生長の家本流運動」の一派たる「谷口雅春先生を学ぶ会」会員。「日本会議の研究」で世に出た菅野完から“非常に興味深い活動をしている”と評された。はるみエリー沙馬琉寛土は同志(しかもはるみエリーの動いている期間・いない期間、分野が、奇妙なまでにこいつの活発・不活発な期間と一致する)。2016年8月、自身に対するコメント依頼が発されたため2ヶ月にわたって鳴りを潜めていた。5度にわたる有期ブロックの前歴あり。

ISPはau新宿区(106.161.207.109会話/履歴他)の疑いがある。

脚注[編集]

関連項目[編集]


利用者の一覧
ユアペディア : 一般利用者 | IP利用者
ウィキペディア : 一般 (A~G/H~K/L~P/Q~Z/あ~そ/た~ほ/ま~わ/数字・特殊文字) | 管理者 | 元管理者 | 自警団 | 長期荒らし | 異常者 | 2ch固定 | 現実 | 英語版
アンサイクロペディア : 一般利用者 | 天才利用者 | 管理者 | 活動休止中 | 英語版
チャクウィキ : 一般利用者 | 管理者 (現実/妄想)
その他のウィキ : コピペディア | モナペディア | クレイジーペディア | ウソペディア
その他のサイト : pixivユーザー (基地外) | Twitter | YouTube
{{{group7}}} : {{{list7}}}
{{{group8}}} : {{{list8}}}
{{{group9}}} : {{{list9}}}
{{{group10}}} : {{{list10}}}