永井隆雄

提供: Yourpedia
2017年8月18日 (金) 01:39時点における竪場島 (トーク | 投稿記録)による版 (外部リンク)

移動: 案内検索
この記事は先編集権が主張された記事です!!不正改竄はブロックされます!!

永井 隆雄(ながい たかお)は、純血主義のアカウント名を用いて活動していたウィキペディアンで、ユアペディアでは利用者:マルヤSACHENの靴下)に成りすまされている(詳細はウィキペディア日本語版の利用者およびSACHENを参照)。また2ちゃんねるでは「基地外明治」と呼ばれている。

人物

永井浩二の異母兄。実母はアイヌであり、母の死後永井隆雄の父は永井浩二の実母(隆雄=純血主義=基地外明治からみたら継母にあたる)と再婚した。

永井自身は「明治大学大学院政治経済学研究科政治学専攻博士後期課程在学。専門は、政治学日本政治学会員」と自称しているが、実は明大商学部卒業。

永井の投稿・編集傾向としては、大学学者に関連した記事にて問題ある編集を行っていることが挙げられる。とりわけ明治大学・早稲田大学学習院大学を賛美する一方、中央大学法政大学立教大学を貶める編集を行っている。また早稲田大学が明治大学と緊密な関係にあることを強調する一方で、他の大学との関係は除去する編集も行っている。そして明治大学や早稲田大学の関係者に関して美辞麗句を並べた編集も行っている。いわゆる学歴コンプレックスである。

大学や学者の記事以外では利用者ページに貼り付けられたソックパペットテンプレートを執拗に剥したり、ノートページにおいて自身に都合の良いように複数のアカウントを使い分けて自作自演を行ったりしている。

また、永井は自分がアイヌであることを棚に上げて中国人朝鮮人を攻撃しているが、アイヌのほうが中国人・朝鮮人以下の卑劣な民族であることは日本人の間では普通かつ常識である。

永井はウィキペディア及び2ちゃんねるから追放され、その上最近ではユアペディアでマルヤことSACHENに成りすまされている。マルヤことSACHENをユアペディアおよびウィキペディアから追放しない限り、ユアペディアとウィキペディアを優れた百科事典にすることは不可能なのは確かである。最近はアンサイクロペディアChakuwikiを荒らしており、荒らしキャラをやめておらず何の法的問題にも発展していないのでボンバー佐藤、音声おじさん、または岡部健のように、彼もWPに雇われた仕込み荒らしなのかもしれない。WPの長期荒らしおよびその成りすましは、そのほとんどがWP内部による仕込みであることが指摘されているのだから。

関連項目

  • SACHEN - Yourpediaで「マルヤ」として純血主義に成りすました張本人。
    • マルヤ - SACHENの靴下のひとつ。純血主義に成りすますために使用。
    • Ded - SACHENの靴下のひとつ。この項目でも改竄を行った。

外部リンク