久保憲司

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
Bouncywikilogo.gif ウィキペディアにも、この項目「久保憲司」が執筆されています。ぜひこちらも読んでみてください。

久保 憲司(くぼ けんじ、1964年 - )は、日本のパヨク活動家大阪府出身。東京都在住。

ライター・久保憲司「イギリスやフランスの医療はタダ。ネトウヨみたいに自国民だけとかケチくさい事言わない」[編集]

久保憲司 @kuboken999

イギリスやフランスの医療がタダの話の続きです。旅行中の外国人もタダです。
ネトウヨみたいに自国民だけとかケチくさい事言わないですよ。困った時の助け合いですよ。イギリスはデータ管理もしっかりしてます。薬手帳みたいなアホなもんありません。20年前の記録もちゃんとデータ化してます。

l'homme-jasmin @hommejasmin

フランスは医療が無料というデマを信じてた人はみんないざフランスに来てからびっくりしますよ。
子育てなんか子供が複数いて病気がちだったりすると、たとえば、風邪ひいた二人の兄弟を小児科に連れて行けば診察料だけで90ユーロは飛びますからね。

l'homme-jasmin @hommejasmin

フランスは医療や育児が無料というデマがあまりに日本で広まったため、一時期、在住日本人の集まるサイトで、「ただで出産したいのでフランスに行きたい」とかいう問い合わせがよく投稿されていたものです。

RIFURE @monaconigo

イギリスも診てもらうのが二週間先とかみたいで、日本レベルの医療をタダで受けられるわけではないようですね。

人物[編集]

2013年6月16日、「レイシストをしばき隊」(しばき隊、現「対レイシスト行動集団」)の一員として東日本旅客鉄道(JR東日本)新宿駅東口で行われた「在日特権を許さない市民の会」(在特会)主催の反韓デモで、在特会の会員との間で乱闘騒ぎを起こしたとして在特会会長の桜井誠らと共に警視庁暴行容疑で現行犯逮捕されたが、48時間後釈放され不起訴処分となった。

久保は自らのTwitter公式アカウントにおいて「しばき隊」における活動の様子を公表している。

関連項目[編集]