ペッティング

提供: Yourpedia
2018年1月28日 (日) 23:44時点におけるアカウ (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「'''ペッティング'''(英: petting)は、男性器女性器への挿入(性交)を除いた性行為である。日本でのペッティン...」)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

ペッティング(英: petting)は、男性器女性器への挿入(性交)を除いた性行為である。日本でのペッティングは主に愛撫することを指すが、風俗店では本番行為以外のすべての性行為を、ペッティングと定義して総称しているところもある。ペット進行形のingを付け加えたのが語源である。

概要

10代らの間に「B」という隠語(Aはキス、Cはセックス(性交)を意味する)があったことから窺えるように、多くは、思春期から結婚前の男女間や近親姦において、妊娠性感染症の危険性や処女を失うことへのためらい、性交同意年齢など心理的に罪悪感や様々な抵抗があるため性交まで至らず、その前段階に留まりつつも身体的に快感を追求している状態を指す。

また、同性愛の他に異性愛でも性ホルモン(性的興奮)の分泌が少ない年代(思春期前や高齢者)同士のため、ペッティングという形態を取ることもある。

ただし、精子内に入れば妊娠する可能性がある[1]。また、ペッティングの場合は性感染症への確率が性交に比べて低くなるが、オーラルセックスなどでパートナーの体液が自分の体に接触すると感染の可能性がある。

日本性教育協会第4回青少年の性行動調査によると、ペッティングの経験が男性で19歳、女性で20歳で50%を超える[2]

ファッションヘルスではキス(A)・ペッティング(B)は行われても、性交(C)は行われない(禁止されている)。

関連項目

脚注

  1. 精子は空気に触れると死滅するが、全てがすぐに死滅することはない。また下半身は着衣のままであっても、着衣繊維の間を精子がくぐり抜け、女性器に到達することもありえる。
  2. 第4回青少年の性行動調査 - 日本性教育協会